喧騒ーけんそうー

今日は自宅学習日でせっかくの休日。

勉強しなきゃ。

てなワケで自転車で20分余りのコミュニティセンターへやってきた。

しかしかれこれ4時間位います。

ちょっと前から騒がしくなってきました。

右前方には小学生と思しき女子3人が携帯ゲーム機の音量マックスで遊んでる。

音楽からしつおそらくスーパーマリオでしょう。

左側には中学生と思われる男女4人。

会話の内容から受験生らしく勉強してるがベチャクチャベチャクチャ話し込んでちっとも勉強してるようには見ません、帰ってください。

あなたがた、ここは公共の場所なのですよ?

少しはわきまえてください。

それが出来ないならお帰り願います。

あぁ…それに言葉使いも汚い…。

親の育て方の問題か?

TVの影響か?

まぁこの際どちらでも構いません。

今の小中学生にはガッカリです。(-.-;)

…思い返せば俺らのころもそうだったのかな…?