2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦ーおおつごもりー

今年も今日で最後。皆さん悔いはありますか?仮に悔いがあったとしてももう今からじゃ間に合いませんね。諦めましょう。後悔があるならその後悔を来年ではしないように心掛けましょう!!僕はそうします!! 『攻める鳴海です』 …またパクっちゃった。(笑)さっ…

記録(12/30)

・古文 中堅私大古文演習 40m ・日本史 予備校 90m今日 2h10m総評 中弛み!?

迂闊ーうかつー

今日土曜日じゃん。予備校今日までじゃーん。土曜日ってことはアニスパじゃん!!もう電車乗っちゃった…。帰宅はきっと21:00過ぎるから間に合わない…。(-.-;)今日ゲスト誰だったかなぁ。

記録(12/29)

・英語 基礎英語長文問題精講15〜16 40m・現代文 出口現代文 45m・日本史 スピードマスター 50m 実力をつける日本史100題 20m 予備校 90m今日 4h25m 最近ダメです…。(-.-;)

日記ーにっきー

今年もあと3日ですね。1年が終わるという実感が正直あまりありません。しかし何とか言おうと年は明けるもの。実は自分、しばらく前に3年日記なるものを買いました。何故買ったかと言うとラジオで栗林みな実がやっているというのを知ったから。単純だな俺…。…

記録(12/28)

・英語 基礎英語長文問題精講14 20・現代文 出口現代文 20m・古文 中堅私大古文演習 40m・日本史 予備校 90m 今日 2h50m

記録(12/27)

・英語 基礎英語長文問題精講11〜13 60m・現代文 出口現代文 30m 赤本(G)(法2002) 60m・古文 中堅私大古文演習 30m・日本史 河合テキスト 30m 冬季講習 90m今日 5h論外 泣けてくる(┰_┰)

近代史ーきんだいしー

予備校の予習に七転八倒してます。もう辛いです…。(┰_┰)政党の変遷とか総理の交代など、どれも基本的な問題のはずなのですが今まで近代史サボってきたせいか、全く分かりません…。教科書見ても分かりません…。こんなことなら冬季講習で超基礎の講座取れば…

記録(12/26)

・英語 NextStage210〜235 15m 基礎英語長文問題精講10 25m・古文 中堅私大古文演習 50m・日本史 予備校 90m合計 3h…雨のせいだ…うん、雨のせい。

驚愕ーきょうがくー

冬季講習で予備校に行ってきました。普段、予備校に通わない俺は自分の通ってる高校生の事情しかしらない。しかし受験まで1ヵ月半まで来た今の普通の受験生を見ると…一生懸命やってるんですね。考えてみれば当たり前のことなんですけど。間近で見ると自分と…

冬季講習ーとうきこうしゅうー

今日から冬季講習です。一発目は日本史。予習していかなくてはならないので大変。てか第1講が資料問題ばっかりって…。全然わかりません…。(-.-;)しかも近代史が全然わからない。このままいったら浪人確実。危険です。どうにか冬の間に克服しないと大変なこと…

記録(12/25)

・英語 赤本(2003) 150m・現代文 システム現代文[バイブル編] 20m 赤本(2003) 90m 今日 4h20m

命名-めいめい-

今朝、人気の名前についてやってた。番外編でイレギュラーな名前についてもやっていた。月(ルナ)、蓮(れん)、素子(すう)、然(ヨン)などなどこういう名前を付ける親は子供の頃に先生が名前を読み間違えることに憧れていたらしいです。そういえば、俺も小学校…

薔薇乙女- ばらおとめ-

この前、ローゼンメイデンの特別編「Rozen Maden ouverture」やってましたね。“ouverture”とは「序曲」という意味らしいのですが見てみたらまさにその通りだと思いましたね。水銀燈って本編ではイヤなヤツでしたがこういう過去があって、こんな風になってし…

記録(12/24)

・英語 基礎英語長文問題精講8〜9 50m NextStage181〜209 10m・現代文 35m・日本史 25m今日 2h今週 2h

歌唱ーかしょうー

カラオケに行った。とにかく思いっきり歌いたかった。受験勉強から逃げたかったからかもしれない。 2人で行ったのだが今日はなんかいつもとのどの調子がおかしかった…。いつもなら何曲か歌えば割と気持ち良く歌えるのだが今日はダメだった。 まぁとりあえず…

嫌気ーいやけー

俺は受験生だ。そう…、受験生なのだ。第一志望の大学まで50日を切った勉強漬けにならなくてはならないご身分であります。今日も予定通りコミュニティセンターで勉強をしていました。12:00を回る頃までは順調にお勉強をしてました。しかし、昼食を食べていた…

記録(12/23)

・英語 NextStage146〜180 15m 基礎英語長文問題精講4〜7 90m 速読英単語 15m 赤本(2004) 150m・現代文 出口現代文4 40m 赤本(2004) 100m ・古文 読み解き古文単語 15m 中堅私大古文演習 40m・日本史 実力を付ける日本史100題 40m 今日:8h25m今週:16h10m総計…

記録(12/22)

・現代文 出口現代文4 30m システム現代文[バイブル編] 15m論外だな

感想ーかんそうー

げんしけん、実はまだ読んでません。多分当分読まないだろうな。(笑)でも付属のドラマCDは聞きました。良かったです。ステレオをフルに活用されてて音が良い。あと、げんしけんがアニメ放送されてた時はまだ今ほど声優に詳しくなかったのですが今改めて聞…

記録(12/21)

・英語 NextStage87〜145 20m 基礎英語長文問題精講1〜3 60m 赤本(2005年度) 150m 速度英単語必修編 10m ・古文 読み解き古文単語 10m 中堅私大古文演習 45m・日本史 スピードマスター2〜3 50m 今日:5h45m今週:総計: 見解 やっとまともな時間勉強できるよう…

現視研ーげんしけんー

げんしけん9巻(特装版)買いました。最初、特装版を買うつもりはなかったのですが声優の水橋かおりが特典の同人誌に参加してるとのことで思わず購入!!昼食食べたら読もう。ちなみに昼食はまたお好み焼き今日、保護者会なもので親不在です。

終業式ーしゅうぎょうしきー

終業式でした。冬休みです。勉強です。頑張ります。 終業式でした。終わりです。学校もあと5日も行けば充分でしょうか。淋しいですね。 僕は学校に行くとき電車に乗ります。同じ電車に同じクラスの女の子が乗ってることがあります。その子にはときどき話し掛…

拳闘ーけんとうー

ついさっき昨日録画したランダエタvs亀田の試合見ました。結果は朝ニュース見たんで知っていたのですが試合内容が気になり見ました。なんだか後半戦は亀田がかなり攻めてましたね。圧勝で勝ちましたね。ファンの方々良かったですね。

喧騒ーけんそうー

今日は自宅学習日でせっかくの休日。勉強しなきゃ。てなワケで自転車で20分余りのコミュニティセンターへやってきた。しかしかれこれ4時間位います。ちょっと前から騒がしくなってきました。右前方には小学生と思しき女子3人が携帯ゲーム機の音量マックスで…

記録(12/20)

無勉こう3日、4日無勉状態が続くと精神的に落ち着かなくなるのか最近親に怒鳴りっぱなしです…。(-.-;)

記録(12/19)

実質無勉 (NextStage64〜86 10m)

綺羅ーきらー

「隣の駅のイルミネーションがきれいだから行かない?」そう言われ行ってみた。勉強したい気持ちとせっかくだからという気持ちの狭間で結局行くことにした。もちろん、イルミネーション以外の別のトコにある何かに期待を込めてだが…。 相手「きれいだね」俺「…

聖誕祭ーせいたんさいー

もうすぐX'masカップルにとっては5指に入る大切な日なのではないでしょうか?しかし彼女のいない人にはこの上ない床冷えする季節。折あしく自分にはクリスマスの夜長に一緒に過ごしてくれるような方はいずあぁ〜ちょっとだけ顔が良くなりちょっとだけ痩せてち…

憤懣-ふんまん-

女子高生がジャージやらなんやらの上からスカートを履く光景。今日、学校からの帰宅中の駅で見た光景です。日本の恥であると…。ガングロやマンバ族にも負けず劣らずの恥である。 あなた方は恥ずかしくないのですか?いや、恥ずかしくないからそのようなみっと…