薔薇乙女- ばらおとめ-

この前、ローゼンメイデンの特別編

「Rozen Maden ouverture」

やってましたね。

“ouverture”とは「序曲」という意味らしいのですが

見てみたらまさにその通りだと思いましたね。

水銀燈って本編ではイヤなヤツでしたが

こういう過去があって、こんな風になってしまったのか…。

って感じです。

水銀燈のローゼンへの想い

水銀燈の真紅の発した『ジャンク』という言葉への異常なまでの固執

なんだか分かるような気がします。

前編見てる途中に

ちょっと、泣きそうになりました。

さらにALI PROJECTの奏でる主題歌『薔薇獄乙女』

最初タイトル見た時は

阿修羅姫みたいな曲をイメージしていたのですが

いざ、蓋を開けたらしっかりしたバラードじゃないですか。

ちょっと残念でしたが

内容を見てみると結構合っているのでは?

と、思えてきた。

ALI PROJECTらしさも失われていない。

やっぱALI PROJECTは最高です。

まぁ結局何なのかというと

水銀燈は根は純粋、そしてかなり可哀相なヤツってことです。

良い話だったなぁ。